ド素人のガンプラブログ

ガンプラ製作日記と日常の出来事



今週のお買い得ガンプラ

MG 1/100 ストライクE+IWSP(ルカス・オドネル専用機) バンダイ(発売中)
Yahoo!ショッピング/ビッグビィ ヤフー店 価格:\2,930


MG 1/100 ランチャー/ソードストライクガンダム プラモデル【発売済】 40%OFF!
Yahoo!ショッピング/プライスバスター 価格:\3,144


MG フォースインパルスガンダム【5月予約】
Yahoo!ショッピング/模型の蔵Yahoo!Shop 価格:\3,300



 




ランキングに参加してます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HG00 1/144 ガンダムエクシア製作記その5 

本日はダークグレーパーツとブルーパーツの塗装がメインです。

胴体のフレーム部分をいつの間にか接着してたようですw

HGエクシア
いつ接着したんだろう・・・・・目立たない部分は接着しない方が楽だったのに(汗

頑張って削りますか・・・・

ついでに肩パーツの合わせ目も消しちゃいます。

ここからは作業が早いですw

HGエクシア
ダークグレー部は間接等が多いのでサフチェック無しでそのまま塗ってしまいました。

続いてブルーパーツにサフ吹きます。

HGエクシア HGエクシア
MGボールの作りかけが・・・・・・エクシア完成したら作るから待っててねw

サフまでは問題無く出来たんですが、ブルーの調色でやっちまったw

HGエクシア
ど~~考えても青過ぎw

HGエクシア
光に当てると、まだ良いかな~

調色苦手なんですよ(汗

いあ・・・・・他にも苦手な事は沢山ありますが・・・・・・

逆に、この色に合わせて白部分を薄いグレーにするってのも良さそうな気がするような、しないような・・・・濃い青に薄いグレーが合うかも微妙ですがw

イロイロ試してみますかw


機動戦士ガンダム00[ダブルオー] HG 1/144 ガンダムエクシア

Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店
価格:794




ランキングに参加してます。

[ 2007/10/19 02:09 ] │├1/144ガンダムエクシア | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちはー。
ボール製作は一旦お休みだったんですね。
そしてこの機体って新しいガンダムのヤツですよね!
こんな感じなんですねー。

色を作るのって難しそうですね。
それでなくてもガンダムの色って、なんていうか、玩具っぽい色だし。
うーん、奥が深そうだ。

ボール&エクシア製作、頑張ってくださいー 応援してマス♪
でもお身体、無理なさらないように。

ではではっ
[ 2007/10/19 10:06 ] [ 編集 ]
icuruさんどうもっすw

ボールの塗装ミスっちゃって、ちょっとやる気がなくなったのでエクシアで気分転換してますw
気分転換のつもりなのに、エクシアでも失敗しまくってるんですけどね(涙

>色を作るのって難しそうですね。
自分にとっては、かなり難しいですorz

身体の事まで気を使って頂いてすみません。
来週中にボール&エクシア完成させるつもりで頑張りますww
[ 2007/10/20 03:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
最近のトラックバック
プロフィール

dragonflame

Author:dragonflame
2007年6月末からガンプラ製作を始めました。
日々の製作で少しずつスキルアップして行きたいと思ってます。
製作記以外にもガンプラ購入や日常の出来事等をブログに書いてます。

ブロとも申請フォーム


お気軽にブロとも登録してください。 dragonflameとブロともになる


連絡先
ご意見・ご要望・ご感想等ありましたら下記メールフォームよりご連絡ください。
メールフォーム
ご意見・ご要望・ご感想等何かありましたら下記メールアドレスにご連絡ください。
blog@dragonflame.info

名前:
メール:
件名:
本文:

Gungle

BlogScouter
ブログExchange

ブログExchange
FC2ブログジャンキー


