ド素人のガンプラブログ

ガンプラ製作日記と日常の出来事



今週のお買い得ガンプラ

MG 1/100 ストライクE+IWSP(ルカス・オドネル専用機) バンダイ(発売中)
Yahoo!ショッピング/ビッグビィ ヤフー店 価格:\2,930


MG 1/100 ランチャー/ソードストライクガンダム プラモデル【発売済】 40%OFF!
Yahoo!ショッピング/プライスバスター 価格:\3,144


MG フォースインパルスガンダム【5月予約】
Yahoo!ショッピング/模型の蔵Yahoo!Shop 価格:\3,300



 




ランキングに参加してます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MG ∀ガンダム製作記その7 

久しぶりに∀の製作を進めてみました。

上半身の墨入れとつや消しコートが終わっているので、下半身の墨入れから始めたいと思います。

∀ガンダム
エナメル溶剤でプラが割れるの怖いので、脚部・シールド・武器等をある程度バラして一度クリアを吹きます。

∀ガンダム
乾燥後に墨入れと塗り分け箇所をエナメル塗料で塗装

やっぱZippoオイル買うかな・・・・・
クリア吹く一工程省けばもう少し楽になるような気がするけど、簡単フィニッシュに逃げなきゃいいだけなんだよねw

乾燥後全体につや消しクリアを吹いて完成!!!

っと思ったら、破損パーツを忘れてました(汗

∀ガンダム
これですねw

このパーツのためにもう1個買っちゃったんだよな・・・・・・
バンダイに在庫があれば80円+αで済んだのに~~~

∀ガンダム
間接部の色を適当に作って塗装

これで完成です。

∀ガンダム
いや~~めちゃめちゃカッコイイっすねぇ~

ちょっと前まで∀なんてガンダムとして認めたくないくらいカッコ悪くて作品も一度も観てないくせに絶対面白くないと思ってたんですが、MGの発売を期に興味を持ちMG牛に惹かれて購入してしまい、あげく作品まで全話見てしまいましたw
しかも∀は歴代ガンダムの中でもかなり面白い作品だと気づきましたね~
∀買ってホント良かった~
一時は未完成のまま黒歴史にしちゃうところでしたが、無事完成しましたw

∀繋がりで、ボルジャーノンとカプルも製作予定です。

もう少しまともな完成写真は後日UPします。

MG 1/100 ターンエーガンダム

Amazon
価格:2,511(37%OFF)



ランキングに参加してます。

[ 2007/11/05 03:18 ] │├∀ガンダム | トラックバック(-) | CM(2)
ターンAついに完成しましたか!
お疲れさまデス!
僕もターンAはチョット苦手でしたが、友達から話を聞いたり作品を見たりしたら好きになりましたよ!(笑)
でもMGターンAはまだ買っていないです
お金がないんですよ!お金が!!(苦笑)
学生に5000以上の出費はキツイっす(冷や汗)
余裕が出来たら買う(だろう)予定です
MGノワールも買いたいなぁ
今後も更新頑張ってください。楽しみにしています!
P.S
墨入れ箇所が半端ないと聞いたのですが、
doragonflameさんの感覚では多く感じましたか?
[ 2007/11/05 23:16 ] [ 編集 ]
高一プラモデラーさん、こんばんは!!
自分も学生の頃はイロイロ大変でしたよ・・・・当時の感覚で考えるとガンプラに5000円はちょっと高く感じちゃいますね(汗

ターンAの墨入れですが、比較的多くかんじましたね~
ですが、モールドが交差してたりする事も多く一回で全体に行き渡ったりするので、それほど苦じゃないです。
むしろ楽しかったですwwww
[ 2007/11/06 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
最近のトラックバック
プロフィール

dragonflame

Author:dragonflame
2007年6月末からガンプラ製作を始めました。
日々の製作で少しずつスキルアップして行きたいと思ってます。
製作記以外にもガンプラ購入や日常の出来事等をブログに書いてます。

ブロとも申請フォーム


お気軽にブロとも登録してください。 dragonflameとブロともになる


連絡先
ご意見・ご要望・ご感想等ありましたら下記メールフォームよりご連絡ください。
メールフォーム
ご意見・ご要望・ご感想等何かありましたら下記メールアドレスにご連絡ください。
blog@dragonflame.info

名前:
メール:
件名:
本文:

Gungle

BlogScouter
ブログExchange

ブログExchange
FC2ブログジャンキー


