ド素人のガンプラブログ

ガンプラ製作日記と日常の出来事



今週のお買い得ガンプラ

MG 1/100 ストライクE+IWSP(ルカス・オドネル専用機) バンダイ(発売中)
Yahoo!ショッピング/ビッグビィ ヤフー店 価格:\2,930


MG 1/100 ランチャー/ソードストライクガンダム プラモデル【発売済】 40%OFF!
Yahoo!ショッピング/プライスバスター 価格:\3,144


MG フォースインパルスガンダム【5月予約】
Yahoo!ショッピング/模型の蔵Yahoo!Shop 価格:\3,300



 




ランキングに参加してます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yahoo!ポイント10倍だったので・・・・ 

早いもので、ガンプラを買い始めて半年近く経ちました。
通販で購入する際はYahoo!ショッピングに出店されてるショップの利用が多いので買う度にyahoo!ポイントが貯まってます。
ポイント**倍の期間は「どうせ後で買うしポイント多く付く時に買おう!」なんて思ったりw
ここまで書いたら気づく方もいると思いますが、最近はポイント貯めるのが楽しくなってたりします。
2万ポイント貯まったらHGデンドロビウムでも買おうかとw
ポイント**倍や応募で**ポイントプレゼント等のキャンペーンを利用して現在1万ポイントまできましたw
同じペースであと半年頑張ればデンドロ買えるなw

数日前、あるショップでポイント10倍だったので、勢い良くEx-SとZ Ver2.0を購入しました。
そのうち買うはずなので、この機会にと思ってw

それが本日到着。
kaimono31.jpg
Ex-S箱でかいな~もう積む場所ないんだよな・・・

同時期にワークデスクも注文してて、同時に到着したので模様替えしてみました。
ついでに積場所も綺麗に整頓w

続きはプラモネタ少ないので暇な人だけ見てくださいねw 昨日から少しずつ準備はしてたんですが、現物届かないとやる気でなくて
結局、今日の休憩時間の3時間で配線する手前までやって、仕事終了後に終わらせましたw

模様替え01模様替え02模様替え03
あまり変わりがないような気がしますねw
模様替えと言うよりパソコンの配置替えですかね~

毎回の事なんですが、何かと厄介なのが電源
4台のパソコンを同時に使ってもブレーカー落とさないような配線にしなければならないんですよw
一応簡単に構成の説明します。
イスの右隣のシルバーの筐体がメインPC。黒い24インチの液晶とセットになってます。
普段の作業やDTM等、普段はこれ1台しか操作しないです。

メインマシンの右隣、青い筐体がセカンドマシン右上のシルバーの17インチ液晶とセットです。DVDを複数枚焼く時にメインマシンと同時に焼くためのマシンw要するに余り物。

液晶の隣、側面が青く光ってるシルバーの筐体がファイルサーバー。主にHDDを沢山詰め込んでるPCです。52の液晶TVがモニタです。ってか、TVほとんど見ませんw

最後に一番右下の一番小さな筐体がサーバー。主にHTTPサーバーとメールサーバー専用です。これはモニタ無しでメインマシンから操作してます。

セカンドマシン以外は常時起動してるので、一箇所から電源とるとブレーカー落ちますw

部屋が片付いたので、ついでに積プラも整頓しますw

模様替え04模様替え05
更に広い場所に移動しないと、積めなくなりそうですw

意外と時間かかってしまったので、今日も製作無しだな・・・・・



ランキングに参加してます。

[ 2007/12/12 23:51 ] ガンプラ全般 | トラックバック(-) | CM(4)
えっと、、冒頭に「ガンプラを買い始めて半年近く」とあるんですが、半年でこの積みですか!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

後列はかなり埋まっているようですが、前列はまだイケますね(笑)
もっとも、撮影用に崩しただけかもしれませんが、、

どちらにせよ、後列が見えなくなるのは時間の問題ですね、、
[ 2007/12/13 17:21 ] [ 編集 ]
とと。。。さん毎度どうもです!
この半年間は買いすぎてしまいました・・・・
欲しいと買ってしまい、手に入れるともう少し上達したら作ろうと考えてしまい積が増えてしまってますw

後列下段の見えない箱は作り終わった物がほとんどです。
それを処分すると、もう少し積むスペースが出来そうですw
手付かずの箱が見えなくなると、また買ってしまいそうなので前列は埋めたくないのですが、ペース落とさないとおっしゃる通りすぐに後列見えなくなってしまいそうですw
[ 2007/12/14 17:36 ] [ 編集 ]
おっと、MG Ex-SとゼータVer2ですね?
二体完成させるのに合わせて丸1年かかりました~(汗
特に、Ex-Sは塗ってないのに気が狂いそうでしたね~
オマケに自分で作ったのに、取説見ながらでも変形させれません~
壊れそうで(汗

がんばってくだされ・・・
[ 2007/12/16 00:04 ] [ 編集 ]
ショートベルさんこんばんわっす。
Ex-S取説読んだだけで、疲れてしまいましたよ~
パーツの切り出しすら今から嫌になってますw
これ塗ったら何ヶ月かかるんだろう・・・・・

[ 2007/12/16 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
最近のトラックバック
プロフィール

dragonflame

Author:dragonflame
2007年6月末からガンプラ製作を始めました。
日々の製作で少しずつスキルアップして行きたいと思ってます。
製作記以外にもガンプラ購入や日常の出来事等をブログに書いてます。

ブロとも申請フォーム


お気軽にブロとも登録してください。 dragonflameとブロともになる


連絡先
ご意見・ご要望・ご感想等ありましたら下記メールフォームよりご連絡ください。
メールフォーム
ご意見・ご要望・ご感想等何かありましたら下記メールアドレスにご連絡ください。
blog@dragonflame.info

名前:
メール:
件名:
本文:

Gungle

BlogScouter
ブログExchange

ブログExchange
FC2ブログジャンキー


