ド素人のガンプラブログ

ガンプラ製作日記と日常の出来事



今週のお買い得ガンプラ

MG 1/100 ストライクE+IWSP(ルカス・オドネル専用機) バンダイ(発売中)
Yahoo!ショッピング/ビッグビィ ヤフー店 価格:\2,930


MG 1/100 ランチャー/ソードストライクガンダム プラモデル【発売済】 40%OFF!
Yahoo!ショッピング/プライスバスター 価格:\3,144


MG フォースインパルスガンダム【5月予約】
Yahoo!ショッピング/模型の蔵Yahoo!Shop 価格:\3,300



 




ランキングに参加してます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年を振り返って 

早いものでガンプラを作り始めて半年経ちました。
ブログも同時期に始めたのでブログも半年ですね。
もう6万HIT超えましたよ~
半年間ガンプラの製作をしても全然上達してないのが申し訳なく思えます。
こんな情報量の少ないブログを読んでくれてるみなさん
そして、リンク追加して頂いたブログの管理人のみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

あまり長々と書くと閉鎖とかこの世とお別れするとか
そんな雰囲気になってくるので短くまとめさせていただきますw

製作する程の時間は無いのですが、寝るまでちょっと時間があるので過去の記事を振り返って読んでみました。
当時、どんな気持ちでブログを書いてたのかや、キットを買った理由等が書かれてますね~
って自分で書いたんですけど、完全に忘れてますwww
たまに過去を振り返って初心に帰るのも楽しいです。

過去の記事を読みながら、購入したキットをリスト化してみました。

MG 27種32個

ユニコーン
デスティニーEBM x2
∀x2
量産型ザクII Ver2.0
ストライクノワール
Z3号機
ストライクフリーダムFBM x2
ストライクフリーダム
ストライクIWSP
ギャン
Z Ver2.0
アッガイ x2
リック・ディアス(クワトロ機)
ボールVer.Ka x2
フリーダム
Ex-S
ジム改(スタンダードカラー)
ゼータプラスC1
ゼータプラステスト機カラー
FAZZ
キュベレイ
百式
グフカスタム
ケンプファー
フルアーマーZZ
ZZ
ジムカスタム

1/100 6個

インフィニットジャスティス
アカツキ
ゴールドフレーム アマツ
バスター
デュエル
エクシア

1/144 12個

エールストライク
イージス
ソードインパルス
ガイア
ストライクフリーダム
インフィニットジャスティス
ブレイズザクファントム
ガナーザクウォーリア
グフイグナイテッド(ハイネ機)
ミーティアユニット+フリーダム
モビルカプル
エクシア

丁度50体購入で完成(パチ組含む)したのが、MGが5体・1/100が1体・1/144が8体
製作中MGが3体
全くの手付かずがほとんどだという事がわかりましたw

来年は新作MGと消耗品の購入だけでガンプラを楽しめると前向きに考えてみます。



ランキングに参加してます。

[ 2007/12/28 03:00 ] ガンプラ全般 | トラックバック(-) | CM(3)
コンバンワ~
半年で6万!とはスゴイですね・・・ウチの倍やぁ
そして積みプラも半端ねえっス(汗

コレだけ消化しようと思ったら、来年どころか
あと10年はかかる・・・って感じです(汗

デスティニーのEBMは割とよく売ってますね
今製作中の物とユニコーンのコトだけで
目の前が真っ暗になってとても手が出ませんが・・・

ユニコーン3巻は今読んでますが・・・
すぐ眠くなりますねw
あと、C.D.A、がんだむさん、ハガレンにリアル・・・
ようさん溜まってます・・・とりあえずC.D.A読むか・・・
[ 2007/12/28 22:34 ] [ 編集 ]
ショートベルさん
こんばんは!!

積プラはホント危険ですね・・・・・
買うのは一時の気の迷いで病気みたいな感じでしょうか・・・流石に来年は控えめにしたいと思います。
1体製作するのに結構日数かかりますからね~来年中に全ての消化は無理っぽいですw

C.D.A気になってるんですが、面白いですか?
お勧めであれば、読んでみようかなと思ってます。
[ 2007/12/29 02:29 ] [ 編集 ]
面白いですよ!
1年戦争のシャアのラストシーンの続きが見れるのは
コレだけじゃないでしょうか・・・
劇場版の方の続きでマ・クベが生きていた、と言う設定なんで
オリジンとは繋がりませんが、シャアが色んなMSに
乗るので思わずニヤニヤしてしまいますw

もう一方の主役、ハマーンですけど今後どう
テレビ版のようになっていくのか・・・?今の所は
頭の中で若いハマーンと繋がりませんが・・・
[ 2007/12/30 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
最近のトラックバック
プロフィール

dragonflame

Author:dragonflame
2007年6月末からガンプラ製作を始めました。
日々の製作で少しずつスキルアップして行きたいと思ってます。
製作記以外にもガンプラ購入や日常の出来事等をブログに書いてます。

ブロとも申請フォーム


お気軽にブロとも登録してください。 dragonflameとブロともになる


連絡先
ご意見・ご要望・ご感想等ありましたら下記メールフォームよりご連絡ください。
メールフォーム
ご意見・ご要望・ご感想等何かありましたら下記メールアドレスにご連絡ください。
blog@dragonflame.info

名前:
メール:
件名:
本文:

Gungle

BlogScouter
ブログExchange

ブログExchange
FC2ブログジャンキー


