ド素人のガンプラブログ

ガンプラ製作日記と日常の出来事



今週のお買い得ガンプラ

MG 1/100 ストライクE+IWSP(ルカス・オドネル専用機) バンダイ(発売中)
Yahoo!ショッピング/ビッグビィ ヤフー店 価格:\2,930


MG 1/100 ランチャー/ソードストライクガンダム プラモデル【発売済】 40%OFF!
Yahoo!ショッピング/プライスバスター 価格:\3,144


MG フォースインパルスガンダム【5月予約】
Yahoo!ショッピング/模型の蔵Yahoo!Shop 価格:\3,300



 




ランキングに参加してます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MG リック・ディアス製作記その6 

今日は仕事が休みだったので、友人と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行き帰宅が遅くなり製作があまり進みませんでしたw

今日から腕部の製作に入ります。

リック・ディアス
肘の関節部なのかな?
ここのパイプ部分にパーティングラインがあるんですが、段落ちした部分のパーティングラインを消すのが苦手だったんですよ。

続きを読む »




ランキングに参加してます。

[ 2007/12/04 03:23 ] │├リック・ディアス | トラックバック(-) | CM(0)

MG リック・ディアス製作記その7 

今回も引き続き腕部の製作です。

リック・ディアス
またパイプにパーティングラインがありますね~
今回は、段落ち部だけじゃなく表面にくる部分もタガネでパーティングラインに沿うように一度削った後にペーパーがけしてみました。
思い付きでしたが、意外と綺麗に出来ますね~パイプの形状もあまり変形しなかったので良かったです。

赤部分のパーティングラインも同様の方法で処理しましたが、中央の凸部分が薄くなってしまったので、

続きを読む »




ランキングに参加してます。

[ 2007/12/05 04:09 ] │├リック・ディアス | トラックバック(-) | CM(2)

MG リック・ディアス製作記その8 

今回は肩とバックパックの一部の製作です。
この2箇所で仮組は終わりますw
ここまで結構時間かかりましたね(汗
まとまった時間が取れれば2日もかからないだろうなw

リック・ディアス
とりあえず、肩の完成。
早速、本体に装着してみます。

続いてバックパックの製作です。

リック・ディアス
表裏両方共まだヒケが目立ちますが、エッジが丸くなりそうなのでこの辺で止めておきます。
サフった後にもう一度削った方が良さそうw

これで仮組終了!!

続きを読む »




ランキングに参加してます。

[ 2007/12/06 03:36 ] │├リック・ディアス | トラックバック(-) | CM(2)

MG リック・ディアス製作記その9 

先日、友人にリア・ディゾンって知ってる?と聞かれて
どの作品に出てきたMS?と聞き返してしまったdragonflameです。
あまりTVを見ないので芸能人に疎いですw

え~~今回からディテールアップをしようと考えていたのですが

自分のセンスの無さを実感しただけで、なかなか進むことが出来ませんでしたw
一応、一箇所だけ出来たんですが、それ以降は良いモールドが思いつかなくて・・・・

とりあえずイメージ通りに出来そうな部分から彫ってみる事にします。
リック・ディアス
プラ版の角を切り取った簡易定規とノギスを使用して鉛筆で適当に線を引いてみました。

この線通りに彫れるかな・・・・

続きを読む »




ランキングに参加してます。

[ 2007/12/07 03:38 ] │├リック・ディアス | トラックバック(-) | CM(2)

MG リック・ディアス製作記その10 

久しぶりの製作ですw

今回は足のモールドを彫ってみました。

リック・ディアス リック・ディアス
アーマーの分割という設定で下書きしてみましたが、カッコ良くはないですねwww
悩みすぎると先に進めないのでとりあえず彫ってみます。

続きを読む »




ランキングに参加してます。

[ 2007/12/14 00:58 ] │├リック・ディアス | トラックバック(-) | CM(2)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
最近のトラックバック
プロフィール

dragonflame

Author:dragonflame
2007年6月末からガンプラ製作を始めました。
日々の製作で少しずつスキルアップして行きたいと思ってます。
製作記以外にもガンプラ購入や日常の出来事等をブログに書いてます。

ブロとも申請フォーム


お気軽にブロとも登録してください。 dragonflameとブロともになる


連絡先
ご意見・ご要望・ご感想等ありましたら下記メールフォームよりご連絡ください。
メールフォーム
ご意見・ご要望・ご感想等何かありましたら下記メールアドレスにご連絡ください。
blog@dragonflame.info

名前:
メール:
件名:
本文:

Gungle

BlogScouter
ブログExchange

ブログExchange
FC2ブログジャンキー


